top of page

Interview 01
「やるときはやる、休むときは休む。」
メリハリを大切に、営業の道を極める。
2020年入社 /営業職 K
フットサルも仕事も、
自分らしく続けられる環境を求めて。
就職活動では、ずっと打ち込んできたフットサルと両立できる環境を重視していました。「土日休み」「出張が少ない」「福利厚生が整っている」と、いくつかの内定をいただいた中で、最も条件が合い、社員の雰囲気がよかったのがニッタエアソリューションズでした。面接で「知識がなくても大丈夫」と言われ たのも安心できたポイント。空調業界のことは正直、あまりわかりませんでしたが、「ここなら頑張れる」と思えたんです。

未経験からのスタート。
学びながら成長できる環境がある。
入社後は、各地の技術センターを回りながら、空調の知識を学ぶ研修がありました。千葉の研修では病院の手術室フィルタ交換や、有名なアミューズメントパークのホテルの裏側を見る機会もあって、「こんなとこにも入れるのか!」と驚きました。OJTを通じて少しずつ営業の流れを学び、1年ほど経った頃から1人で営業に回るように。今は50社ほどを担当し、定期的に訪問をしながら関係を築いています。

「またお願いしたい。」
営業の醍醐味は、人とのつながり。
お客様と信頼関係を築くことが、ニッタエアソリューションズの営業の仕事であり、やりがい。その中でも印象的だったのは、ある企業の担当者さんが転職した際、「次の会社でもあなたにお願いするよ」と声をかけてくれたこと。頑張れば頑張るほど成果が目に見えるのが営業の面白さ。やるときはやる、休むときは休む。メリハリを大切にしながら、今後も成長していきたいです。

bottom of page



